不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

何でも人任せでは失敗する

 





 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

こんにちは。フミです。

 

 

昨今の投資ブームで不動産に興味を持たれる方が非常に多くなったように感じます。

 

現社会では会社に勤めていればいいという世の中はすでに終わったと思います。

 

働き方改革で過度な残業や、昔で言う猛烈サラリーマン的な人はずいぶん減ったと思いますが、その分余剰時間の使い方ひとつでその後の人生に大きな差が生まれる時代ともいえます。

 

そんな中で注目を浴びているのが投資の世界です。

 

 

投資の世界だけではありませんが、失敗する人の共通点として人任せにしがちであるということが挙げられます。

 

 

あまり自分では調べずにオススメされたから買った、こうした方がいいと言われたからそのままお願いした、というような人が非常に多くおられます。

 

最初はある程度仕方がない部分はありますが、その後上手くいかなくなってから騒ぎ出す人があまりにも多いように感じます。

 

 

投資も仕事と同じととらえるべきで、わからないでは済まされないものが多々あります。

 

しかしそれをあたかも簡単にできますと言った歌い文句に引っかかる人があまりにも多いです。

 

 

こういったものに引っかかるのは誰のせいでもない、自分の責任です。

 

それを回避するために勉強する必要があるのです。

 

それをすべて人任せにしてしまっていては、学ぶ機会を損失してしまいます。

 

 

何でも人任せでは大きな成果を得られないばかりか、損失を出す羽目になります。