不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

これから不動産投資を始めるには

 





 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

こんにちは。フミです。

 

 

最近やたら不動産投資に興味を持っている人が増えているように感じます。

 

そんな人達がこれから始めるには何からやったらいいか私なりに書いてみたいと思います。

 

 

【貯金を作る】

 

これができないと始まりません。

 

まずは何よりも頑張って種銭を作ってください。

 

売れるものは売る、支出はできる限り切り詰める、給与を上げる、固定支出を見直すなどできることはたくさんあります。

 

以前は300万位あれば、とか資金0でも、といったものも多くありましたが、それで始めるのは相当厳しいです。

 

融資を受けるのであれば、最低でも500万、できれば1000万あるとみてくれる銀行もあると思います。

 

そのくらい今の新規融資は厳しいと思って下さい。

 

 

【不動産投資の勉強をする】

 

まずはたくさん勉強してください。

 

本を読む、ユーチューブを見る、ブログを見る等々できることはたくさんあります。

 

そして自分なりの知識をつけてください。

 

ここをやらない人が非常に多いです。

 

 

【お金の勉強をする】

 

同時に勉強をしてほしいのはお金の勉強です。

 

税金の仕組み、節約の仕方、お金を貯めている人の本やブログ、動画、色々あります。

 

まずはお金に詳しくなってください。

 

 

 

まずはこれくらいはしないと先に進めない思います。

 

大金が絡むことなので、不勉強だったりすれば失敗しますし、お金の知識がなければ稼いでも使ってしまいます。

 

あぶく銭と言われる所以です。

 

できることからやってみてほしいと思います。