不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

不動産投資をするための時間を確保するには

 





 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんにちは。フミです。

 

副業をされたいという方が最近本当に増えたように感じる今日この頃ですが、実際には時間の確保が難しいという人が多いのもまた事実です。

 

特に本業でバリバリやっている人は猶更です。

 

 

ということで私がサラリーマン時代にやっていた時間確保のやり方を挙げてみたいと思います。

 

 

【前倒しでやる】

 

やることが分かっていることを先送りしないということです。

 

さらに言うならば、先にやっておけることをピックアップしてやれるうちにやっておくことをお勧めします。

 

そうする事で大事な時に動ける状態を作ることができます。

 

 

【残業しない】

 

正しくは残業しなくても大丈夫なくらい頑張るということです。

 

意外と残業しないというのは大変なことで、すべてを段取りし、効率よくやっていかないと実現するのは大変です。

 

なので私がやっていたのは前日のうちから翌日の仕事をやってしまう、何なら来月の仕事も前もってやってしまうということです。

 

 

【飲み会などに行かない】

 

これも実現するのは結構大変です。

 

参加しなくても文句を言われないくらい頑張る必要があります。

 

やり方を間違えると会社に居づらくなり、本末転倒です。

 

 

【余剰時間はすべて投資につぎ込む】

 

これらをやって時間が確保できても、帰宅すればやはり気が緩みます。

 

しかしそれをするとあっという間に時間が無くなります。

 

余剰時間は学びにつぎ込みましょう。

 

 

 

一部を挙げましたが、結局のところ、何かを得ようとすれば何かが犠牲になるものです。

 

遊びたい、休みたいということを払拭して頑張るというのが結局大事になります。

 

最近では聞きませんが、昔企業戦士という言葉がありましたが、時代は変わっても人より抜きん出ようとするならば、すべてをつぎ込むくらいの気持ちがないとなかなか成果は出ないものです。