不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

銀行から聞かれる目標とは

 








  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

こんにちは。フミです。

 

 

最近でこそ聞かれなくなりましたが、以前は金融機関からどこまでを目標としているのかということをよく聞かれました。

 

その時には何と答えていいのかわからなかったので、目先の事をお伝えしたり、ある程度目標が定まっていればそれを答えていました。

 

もし今聞かれたらこう答えるようにしています。

 

 

「行けるところまで」

 

 

正直思うのは目標なんてものはいつも変化していくと思っています。

 

実際毎年目標は違いますし、それを達成したからと言って行動を止めるかと言われれば止めるわけがありません。

 

つまり成長する度に見ている景色は変わるということです。

 

 

金融機関がこれを聞くのは、書類に書かなければいけないので聞いているのです。

 

それは組んであげた上で自分が目標にしていることが具体的にあるのであればそれを伝えるのがベストだと思います。

 

 

私は答えた事でそれに縛られるのは嫌な性格ですので、行けるところまでと答えるようにしています。

 

 

まだ43歳ですし、止まるには早い年齢なのでもう少し頑張りたいと思います。