不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

FIREだけでは不幸になる

 

 

 

 

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんにちは。フミです。

 

 

最近では副業をするのが当たり前の時代になりつつあり、FIREという言葉すら出てくるようになりました。

 

要するに副業でお金を稼いで早期リタイアしようという事です。

 

 

私自身不動産投資を始めて12年が経ちました。

 

その頃は給与があまり高くなく片親ということもあり、借金苦でもあったので、もっと収入を増やさなければの一心でした、

 

激務だったということもありますし、そこまでの労働がなくても運営できそうだったのが不動産投資に行きついたということになります。

 

なのでリタイアしたかったかと言われればそんな事はなく、ちょっと状況があまりに酷くなったのでやめることになったというのが本音です。

 

そんな感じなので悠々自適というのはなく不安でいっぱいだったので、退職後の方が忙しい位でした。

 

 

辞めた時に一度位ゆっくりしてみようと今までやれなかったことを色々やりましたが、一か月位であっという間に虚しくなったのを覚えています。

 

休みはたまに休むから楽しいのであって、いつもできるとなると途端に燃えなくなるものです。

 

 

FIRE目的で頑張っている人が非常に多いですが、辞めた後に何をするのかを考えておかないと、逆に鬱っぽくなりますので気を付けた方がいいです。