不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

不動産投資でFIREを目指すと驚くほど暇になる

 


 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200424202207j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

 

不動産投資などでFIREを目指している人は多いと思いますが、それ自体を目的にしてしまうとあまりいい結果にならないかもしれません。

 

それは、

 

 

 

 

になってしまうからです。

 

 

実際不動産投資というのは、ほとんどが外注可能なビジネスになりますので、やろうと思えば何もしなくてもいいくらいの状態までもっていくことができます。

 

サラリーマン時代副業で不動産投資をしていた時には、時間がないですし、人脈もないので外注するしかありませんでした。

 

 

実際に私がサラリーマンを退職したときには、高校を卒業して以来初めてのサラリーマン以外の状態になったので、今までできなかったことをしてみようと思いました。

 

趣味の楽器をやったり、漫画を飽きるまで読んだり、映画を見まくったり、会えなかった友達と会ったり、スキーに行ったり・・・と色々やりました。

 

最初は楽しかったのですが、そんな時間は一か月も続きませんでした。

 

 

 

飽きるのです。

 

 

 

あれだけ楽しみだったのが、いつでもできるとなると大して楽しみではなくなるのです。

 

友達もそんなに毎回遊んでくれる人なんていません。

 

みんな仕事で忙しいですからね。

 

 

私はこれはダメだと思い、色々と目標を作って進むことができたのでよかったですが、人から言われないとやれないサラリーマンタイプの人だったりすると、ダメな方向に進むと思います。

 

結局人は仕事をしていないとダメなんだと思います。

 

正直なところ、サラリーマン時代より今のほうがやることが多くて忙しいくらいです。

 

やらなくてもいいのかもしれませんが、やってしまうのが私の性格なんだと思います。

 

 

リタイアをきっかけに新しい挑戦ができる人ならばいいと思いますが、それ以外の人はあまり幸せとは言えないのがFIREなのかもしれません。