不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

不動産投資をする前に本やブログを読みまくろう

 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200506103916p:plain

こんにちは。フミです。

 

今回は不動産投資をするなら本やブログを読みまくろうというテーマで書きたいと思います。

 

 

最近YouTubeなどを見ていても、広告に副業関係の宣伝が相当出てきます。

 

それだけ副業関係の需要があるという事だと思います。

 

ただ見ていると相当怪しそうな物ばかりなので注意した方がいいです(笑)

 

 

私の周りでも不動産投資をいつかやってみたいという人がチラホラいます。

 

色々と聞かれる事も多々ありますが、もし本当にやるのであれば、努力なしではハードルがそこまで高くない不動産投資と言えども、成功する事は難しいと思います。

 

 

まずほとんどの人に言える事ですが、サラリーマン気質が浸透してしまっているのか、圧倒的に努力が足りないと思われます。

 

 

私が始めた頃に比べれば、情報量もかなり多くなっていますし、勉強する環境はかなり整備されているように感じますが、それでもやはり足りないと感じます。

 

 

原因の一つに勉強するという投資をケチる傾向にあるのではないかと思っています。

 

 

本などを買えば、確かに一冊1500円前後位はするかもしれませんが、不動産投資は何千万という投資をするわけですから、それに比べれば安いものです。

 

また、2.3冊読んだだけで終わる人も多いですが、誤解を恐れず言えば、100冊くらいは読んだ方がいいです。

 

別に不動産投資に限らず、お金の本、投資の本、経営の本、税金の本など決まっていませんが、とにかく勉強する事が大事です。

 

 

残念ながらほとんどの人は学校を卒業すると勉強する事を辞めてしまいます。

 

勉強というのは何も試験を受かる為、成績を上げる為にやる事だけが勉強ではありません。

 

すべての事が勉強だと思います。

 

 

まず何かをやろうとするのであれば、自分で学ぶ事が重要です。

 

成功している人は基本的に勤勉です。