不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

外出自粛期間は勉強期間にするのもアリ【知識は一生の財産】

f:id:ycfm:20191228133815j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回は時間の有効活用について書きたいと思います。

 

世の中自粛ムードで学生さんなどは動きたくても動けないといったジレンマに陥っているのではないでしょうか。

 

そういった時に発送の転嫁で、こういった時間があるときだからこそ勉強してみるのもいいと思います。

 

目次

 

 

資格試験にチャレンジする

 

資格試験の勉強は非常に時間がかかるものです。

 

特に国家資格ともなると、かなりの労力を要します。

 

しかし一度取ってしまえば、一生ものの資格も珍しくありません。

 

であれば、このまとまった時間があるうちに学びを強化するのも悪くありません。

 

不動産関連であれば、宅建電気工事士建築士など色々とありますが、不動産投資をしていくのであれば持っておいて損はない資格だと思います。

 

宅建があれば開業も可能ですし、電気工事士を持っていればリフォームする際に非常に役に立ちます。

 

建築士があれば、自分で設計して建物を建てる事もできるかもしれません。

 

ただこういった資格は相当な時間と努力を必要としますので、そう簡単ではないからこそ、チャレンジしてみるのもいいと思っています。

 

 

お金の勉強をしてみる

 

まだ具体的に何をしたいのかわからないという人は、まずはお金の勉強をしてみるのもいいと思います。

 

本屋さんに行けば、たくさんのお金に関する本がありますので、片っ端から読みまくるのもいいですね。

 

学校の勉強ができただけでは世の中渡り歩けません。

 

学校では教えて貰っていない、金利、ローンの種類、クレジットカード、電子マネー、消費、浪費、投資等々様々な部分があるものです。

 

以外とわからない物が多いはずです。

 

こういったものがわからないといくら稼いでも出ていくお金の管理ができていない為、思ったよりも残らないという状況になりがちです。

 

投資の勉強をしてみる

 

お金の勉強はさんざんしているというのであれば、お金を増やす事を勉強してみるのもいいと思います。

 

投資です。

 

株式投資、不動産投資、FX、保険、色々とありますが、各所にリスクがあるのが特徴です。

 

そういったリスクをどうとらえていくのか、また、どういった所に注意しているのかを学びましょう。

 

ルールを知らずして勝利はありません。

 

 

まとめ

 

普段できない事をできる時間ができたと考えれば、それなりにポジティブに考えられると思います。

 

どのみち自宅で待機なのですから、そういった未来に向けての勉強をしてみるのもいいと思います。

 

 

 

ランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村