不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

毎月の収入を20万増やすには?

f:id:ycfm:20191124130618j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回はどうすれば毎月の収入を20万増やすためにはどうしたらいいのかという事を書きたいと思います。

 

私もそうでしたが、普通の給与を貰っている人だと手取り20万前後位が多い層だと思います。

 

決して余裕がある収入ではないと思いますし、老後の心配などもあります。

www.incomelife.work

 

なので私なりの見解を書きたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

 本業収入を増やす努力をする

 

王道中の王道ですが、今している本業収入を上げる努力をするのが一番固いやり方です。

 

業種によってはなかなか難しい場合も多いとは思いますが、営業職などの場合はインセンティブもあったりしますので、頑張り次第で上げる事はできますし、昇進する事で収入が上がります。

 

今現在手取りが20万くらいだとすると、ボーナスがあったりすればまた変化しますが、恐らく年収350~450万位のゾーンに入ると思われます。

 

そこで昇進したり、昇給を繰り返していけば年収600~700万というのも見えてくるはずです。

 

そうなれば月手取り30~40万位にはなるはずですので、堅実に稼ぎ続けるというのも一つの選択肢です。

 

ここで大事なのは収入が増えたからと言って生活水準を上げてしまえば何の意味もありませんので注意が必要です。

 

収入が上っても節約できるところはしていくという気持ちが大事になります。

 

www.incomelife.work

 

 

副業で収入を増やす

 

最近よく話題になるのが副業です。

 

確かに単純計算でもっと働けば収入は増える計算になります。

 

ですが、現実的に寝る時間を削って深夜のバイトなどをしたりしても体がもたないと思います。

 

なので実際には副業として多いのは株式投資やFX、不動産投資などのお金に働いてもらうというやり方が一番適していると感じます。

 

私はその中で不動産投資をメインとしてやっていますが、サラリーマン時代の時に5棟まで増やしてから退職を決意しました。

 

確かに忙しかったですが、できない事はないというのが個人的な感想です。

 

 

不動産投資がサラリーマンには相性がいい

 

個人的な意見になるのかもしれませんが、サラリーマンには不動産投資が一番相性がいいと思っています。

 

一番の理由はアウトソーシングできるからです。

 

いわゆる外注の事ですが、不動産投資は様々な業務があります。

 

そのほとんどを対価を支払ってやって頂けるシステムが出来上がっています。

 

なので、副業としてやるのであれば、自分でやらなくてもいい状態を作れるものが一番だと思いますし、あまり手がかかると本業に支障が出ては本末転倒です。

 

また、融資という形でお金を銀行から調達する事ができ、レバレッジを効かせる事が出来る事も大きな理由の一つです。

 

確かに融資は厳しくなってきてはいますが、出ていないわけではありません。

 

考え方次第ではきちんと融資して頂く事ができます。

 

www.incomelife.work

 

 

実際に20万の収入を得る為には?

 

では不動産投資で20万のキャッシュフローを作るにはどの程度の規模で行けばいいのでしょうか?

 

一例をあげたいと思います。

 

・築古アパート木造10室

・価格32,000,000

・賃料40,000×10室=月額400,000×12=4,800,000 表面利回り15%

・借入32,000,000 15年返済 金利2.5% 月額支払い213,373

・月額収入400,000-返済213,373=CF186,627

 

キッチリ20万ではありませんし、あくまで満室想定、管理費も修繕費も入れていない計算にはなりますが、このような物件を購入した場合、こういった収入構造になります。

 

3200万あれば場所によっては新築一戸建てを購入する事ができますし、これから不動産投資を始めたいと思っている人の中にはちょうどそういう時期に差し掛かっているかもしれません。

 

しかし、マイホームを作ってもお金が出ていくことはあったとしても、入ってくる事はありません。

 

逆にアパートを買えば20万前後の収入が得られる可能性があります。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

私的な考え方が多かったかもしれませんが、実際に収入を増やしたいけどなかなか・・・という人は多いと思います。

 

大事な事は動いてみる事です。

 

一般常識にとらわれず、自分の考えで動いてみる事で見えてくる世界がありますので、ぜひ勇気を持って踏み込んでみてほしいと思っています。

 

ブログランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村