不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

マンション投資の営業にはご注意を・・・

 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200417092516j:plain

こんにちは。フミです。

 

 

テーマの通りですが、マンション投資営業というのはいつの時代にもありますし、現に私にも来ます(笑)

 

サラリーマン時代にも会社に電話が来た事があります。

 

 

このブログを見てくれている人にお伝えしておきたいのは、

 

 

 

マンション投資はやめとけ

 

 

 

という事です。

 

 

具体的にはマンション投資といっても区分所有の事です。

 

要するにマンションの一室を買って貸すという投資方法になりますが、結構な確率で東京のマンションをオススメされるはずです。

 

 

・将来の資産になります

 

・節税になります

 

・副業にピッタリでお手間をお掛けしません

 

 

こういった歌い文句で近づいてきますが、基本損をすると思ってください。

 

 

 

節税という事ですが、皆さん自分の給与で納めている税額を把握している人が何人いるでしょうか?

 

そして具体的にどのくらいの節税になるかはやってみないとわからないものですし、初年度は経費がかかり赤字になるかもしれませんが、基本的に不動産は黒字になりやすいのであまり節税は期待しない方が賢明です。

 

 

将来の資産という事ですが、何十年も払ってやっと完済したとしても、そのマンションは相当な築古になっていると思われます。

 

そうなると相当安くしないと売れなくなります。

 

 

副業にピッタリと言いますが、そもそも副業とは儲ける為にやるものです。

 

下手をすると損するかもしれないものに多額の借金をするくらいなら、コンビニでバイトでもした方が確実に儲かります(笑)

 

 

先日私の知り合いでも買ってしまってから相談を受けましたが、時すでに遅しで、毎月手出しが相当出ている状態でした。

 

 

儲かる情報が向こうから来ることはありませんのでご注意を