不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

カーローン組む人は一生貧乏?

 


 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200226185938j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回はカーローンを組む人は一生貧乏というテーマで書きたいと思います。

 

 

ちょっとキツめの書き方だったかもしれませんが、おそらく金融リテラシーが多少なりともある人であればだれでもわかる事だと思います。

 

 

ではなぜ車をローンで買っていると一生貧乏なのかと言われれば、

 

 

負債を金利払って購入しているから

 

 

これに尽きます。

 

 

世の中には良い借金と悪い借金があります。

 

悪い借金とはお金を産まない資産の事です。

 

 

不動産投資で借金をするのは、上手く行けばリターンがありますが、車はただでさえ金食い虫です。

 

それに金利を払ってまで購入するのは如何なものかと思います。

 

 

例外なのは既に事業をしていて、銀行との取引戦略や節税、資金を目減りさせない為等の目的であれば問題ないと思います。

 

 

しかしほとんどの人は欲望や周りとの同調圧力で購入している事が多いはずです。

 

 

そして一番ダメなのが、

 

 

お金がないからローンで買う

 

 

が最悪のパターンです。

 

 

そもそもお金がないなら買わない方がいいです。

 

 

未来のお金までロックして支払いをする事になりますのでお金持ちになりたいという考えが少しでもあるのであればすぐにでも辞める事をオススメします。