不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

2割の富裕層と8割の貧困層【2対6対2の法則】


 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200214140258j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

 

今までの日本社会というのは、日本人皆中間層といった社会でした。

 

国や会社が守っていてくれたからです。

 

なぜこうなっていたかと言えば、経済の発展と人口増加が望めた為です。

 

しかし、現在の日本は経済的に大きな発展というのは難しい状態にあり、尚且つ人口減少、高齢化が著しくなってきているのが現状です。

 

となれば、システムが変わっていくのは必然と言えます。

 

今までは2割の富裕層、6割の中間層、2割の貧困層といった状態でしたが、これが中間層がいなくなり、8割貧困層となっていくとみています。

 

しかしこのことに気が付いている人は本当に極少数です。

 

 

格差社会と言われて久しいですが、ここ10年で本当に世の中が激変したと思います。

 

 

年功序列が廃止になり、非正規雇用の増加、退職金の廃止などにより、普通に働いているだけでは収入が増えない時代となっています。

 

そのため、年齢を重ねれば重ねるほどその事実を目の当たりにすることになります。

 

その人たちのいうのは、その時代の流れをわかっていない人たちです。

 

 

物事というのは、目の当たりにした時には時すでに遅しということが大半です。

 

先手を打った人間だけが生き残ることができます。

 

 

逆を言えば、チャンスが広がった時代でもあると言えます。

 

 

情報を得るのはたやすくなりましたし、勉強しようと思えばいくらでもできます。

 

いつの時代も本人のやる気が一番重要ということです。