不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

8時間を超えた労働は投資になる

 







 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

こんにちは。フミです。

 

 

ライフワークバランスや社畜という言葉が昨今よくよく目にするようになりました。

 

私は氷河期世代の人間ですが、そういった自分を守ってくれるような制度は何一つ機能していなかったように思います。

 

朝から朝方まで働くなんてこともよくありましたし、今では考えられないような労働環境でした。

 

今はそういった事もだいぶ厳しくなったので、ある程度働きやすい環境にはなってきているのかなと思います。

 

 

ただ今回はそういった時代の流れを逆行するようなテーマになります。

 

 

正直なところ8時間労働だけでは今の現状維持が精一杯だと思います。

 

もし今よりもいい状況を目指すならそれ以上に働かなければ、人よりもいい状況を作るのは無理です。

 

 

 

独立している人で労働時間を気にしている人はあまり見た事がありません。

 

基本的にみんなハードワーカーです。

 

やらなければいけない事があるときには、終わるまで仕事は終わりではありません。

 

 

人よりも頑張らなければ人並み以上のものは手に入らないのは間違いありません。

 

 

最近は権利の主張ばかりする人が残念ながら多くなっていると感じています。

 

でもそれでは成長する事はできません。

 

 

何かに没頭し、チャレンジしたり成し遂げようという場合、無心に取り組む時期というものが必ずあります。

 

 

私もサラリーマンをやりながら不動産をやっていた時には、休みはほとんどありませんでした。

 

仕事以外はすべて不動産のことにつぎ込んでいました。

 

 

労働基準法ばかりを主張していたり、社畜といって働いている人を見下している人は絶対に見えないものがあります。