不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

不動産投資は経費削減に行きがち【売上上限が決まっている業界あるある】

 







 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。フミです。

 

不動産投資家というと、経費削減に重きを置いている人が多いです。

 

これは不動産投資にかかわらず、売上の上限が決まっている業種に多い傾向にあります。

 

 

不動産投資で言えば、満室になってしまえばそれ以上の売上を作るのはなかなか難しいです。

 

なので利益を上げようとすると必然的に経費削減に行かざるを得ません。

 

もしくは規模拡大に舵を切るはずです。

 

 

これに限らず、似たような業種はあるはずです。

 

例えば施設などは一度入所すれば定額の支払をしてサービスを受けるわけですが、売上の推移を把握しやすい反面、伸ばすのが難しい業界ともいえます。

 

なので高額な金額設定にすればそれなりのサービスを受ける事ができますが、一般的にそれを支払える層は多くありませんので、そうしても低価格になりがちです。

 

そうなると経費に対してシビアにならざるを得ないということになります。

 

 

不動産投資も同じ事で、収支がきつければどうしても経費に目を向けがちになり、必要と思われるところまで削りがちです。

 

そうなればあまりいい経営状態にはならないわけです。

 

 

安定している業界ではあるかもしれませんが、過度にケチるとあまりいいことがありませんし、払いが悪ければ人は離れていくものです。

 

業者さんなどと付き合っているとそういった声はやはり多く聞こえてきますし、そりゃそうだよね!となります。

 

 

自己利益ばかり考えていては継続した運営は難しいのではないでしょうか。