不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

4割が年収200万以下

 



 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200328103336j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

 

最近地元限定のデータではありますが、年収別の割合表を見ることができました。

 

そうしたら驚きの結果がありました。

 

なんと4割の世帯年収が200万以下という結果だったのです。

 

しかも世帯年収です。

 

 

たしかに私の住んでいる町は田舎ですのであまり収入は高くはありませんが、それにしても世帯年収で、いくら独身が含まれているとは言え少々厳しいのではないかと思った次第でした。

 

 

よく平均値、割合などがネットで出ていますが、もしかしたら都市部を抜かした地方では、もっともっと現実的で厳しいのかもしれません。

 

 

おそらくこれからは誰でもできる仕事をしている人は少しずつ淘汰されていくと思います。

 

 

頭のいい人は旅行しながらでも仕事ができるような状態が普通になるでしょうし、逆に安い給与で肉体労働を続けなければいけない人も多数出てくると思います。

 

これを打破するには、やはり危機感を持って行動するしかないと思います。