不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

人の違う時間軸で生きよう

 



 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200504132850j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

 

緊急事態宣言が解除された影響か、以前よりも人出が多くなりました。

 

経済的には当然いいことですし、そうしていくべきだと思っています。

 

 

半面、色々なところに行っても空いててよかったな~と不謹慎なことも思ってしまいます。

 

 

今は飲食店に行っても結構な混雑ですし、スーパーに行っても混んでいます。

 

 

私以前から土日休みのお仕事とは無縁の社会人生活を送ってきたため、混雑が嫌いです(笑)

 

そのため、人とは違う時間に行動することを心掛けてきた傾向があります。

 

お店に行くのは平日のみ、もしくは夜遅く。

 

GW、お盆、正月などは元々休みもなかったせいもありますが、逆に出かけませんでした。

 

単純にこれは混んでいるのがいやだったからという理由なのですが、皮肉にもその方が人生豊かに生きられることに気が付きました。

 

 

平日であれば役所、銀行、病院なども不自由しませんし、理容なども予約が取れないことはありません。

 

旅行に行っても格安ですし、渋滞もありません。

 

デメリットは友人と会いにくいということくらいですが、今となっては平日に動ける人が周りにたくさんいらっしゃるので問題なくなりました。

 

 

大事なのは人と違う時間軸で生きることが人生豊かに暮らせるということです。