不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

外注はチェックした方がいい

 


 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:ycfm:20200206112742j:plain


こんにちは。フミです。

 

 

不動産投資はほぼすべての業務を外注できるところに強みがありますが、裏を返せばよい外注先かどうかが大事な所だったりもするわけです。

 

何となく頼んだのだから大丈夫だろうという気持ちでいると、結構痛い目にあったりします。

 

 

例えば、発注し、お金も払っているにも関わらず契約している仕事がなされていないといったものはよくある話です。

 

 

すでに何度も取引のある業者さんであれば問題ないかもしれませんが、私の経験でも何回かそういった事がありました。

 

例えば除草作業を頼んでいたはずなのに、一向に実施した気配がないといった具合で、掃除関係、除草関係、リフォーム関係などは意外と業者さんの能力によって仕事のできが大きく変わります。

 

なので、最初の内はきちんとやっているかチェックする位の気持ちは必要だと思います。

 

 

それがたとえ管理会社さん経由の業者さんだったとしても、管理会社さんによっては確認していないという事も以外と珍しくない話です。

 

 

経営者の必要な仕事の一つとして、作業内容と実施状況の確認というのは最低限の項目と言えます。