不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

自己資金2割以上は当たり前

 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200226185938j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回は自己資金2割は当たり前というテーマで書きたいと思います。

 

 

不動産投資と言えば、ちょっと前までは自己資金0で始められますといったうたい文句もかなり耳にしていました。

 

しかし昨今ではそういった事が出来る人はごく少数で、特にこれから始めたいと言っている人はかなりの自己資金を求められているのが実情ですし、それでも通らないというのが実態です。

 

 

では必ずしも通らないのかと言われればそんなことはなく、必ず突破口はあると思っています。

 

 

ただ注意しなければいけないのは、自己資金が無くてもできるという考えはもはや捨てた方が良いという事です。

 

 

最低でも3割位は投入できる余力がないと実際にはかなり厳しいはずです。

 

 

そもそも論として、全額融資で事業を始めるという事は基本的にかなりのリスクがあります。

 

 

融資額が増えれば返済額も上昇しますので、CFバランスが悪化します。

 

 

そうなれば八方ふさがりになるのは目に見えていますので、まずは自己資金を貯めるという最低条件を満たす事が必須だと思います。