不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

ダイエットを成功させるなら一点集中がカギ

 

f:id:ycfm:20200114182646j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

会社経営をしていくのであれば、健康維持は必要不可欠です。

 

自分が倒れる=会社の倒産

 

を意味します。

 

また、せっかく経済的自由を手に入れても不健康では何の意味もありません。

 

お金で健康は買えません

 

 

目次

 

 

体重コントロールは重要

 

不健康リスクを増大させるものの一つとして、肥満があります。

 

収入の多い少ないで肥満度というものが変わってくるデータもあるようです。

www.sankei.com

 

収入の高い人はそれだけ健康意識が高いという事がわかります。

 

 

ダイエットを成功させるには?

 

ではダイエットを成功させるには何が必要なのでしょうか?

 

一番重要なのはダイエットをすることに

 

一点集中

 

する事です。

 

あれもこれもやろうとするから皆さん失敗するのだと思います。

 

まずは絶対減らすという覚悟を持つ事が必要です。

 

 

私自身がやった方法

 

私自身非常に体重が増えやすく、肥満体型になりやすい体質です。

 

なので一昨年に思い切ってダイエットを開始しました。

 

当時の体重は80kg近く。体脂肪は23%

 

身長は177cmですので、太りすぎですね。

 

 

 

やった事は、

 

・毎日同じタイミングで体重、体脂肪測定、記録

 

・食事は低糖質、高たんぱく(面倒だったのでほぼ毎日同じものを食べていました)

 

・定期的な運動

 

これらを4カ月ほど続け、

 

体重68kg、体脂肪17%

 

まで落とす事ができました。

 

一番大事だったのは強い意志と、記録です。

 

現在は多少戻っていますが、72kg前後を推移しています。

 

 

まとめ

 

お金を稼ぐ事も、筋トレも、ダイエットも基本的には同じ事だと思っています。

 

つらいことから逃げずに、毎日たんたんと続け、周りから何を言われても信念を持って継続する事が一番重要です。

 

 

ランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村