不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

2020年もそろそろ終わります

 

 

 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200126114234j:plain

こんにちは。フミです。

 

今年2020年もあとわずかで終わりますが、今年は皆さんどんな年だったでしょうか?

 

コロナウイルスという予想外のアクシデントもあり、世の中が激変したようにも感じましたし、今後もこの変化した状態が続いていく、もしくはそれがベーシックになっていくのではないかとすら思うようになりました。

 

まだしばらくこういった状態が続くと思いますし、今までの当たり前が当たり前ではなくなるような気がしています。

 

 

今年を振り返ってみると、コロナ影響という事もあり、仕事と健康管理をしっかりしようとやってきました。

 

 

その結果、

 

・78kgほどあった体重は69kgまで減量、体脂肪率は23%から18%に減少

 

・あまり買わないと言っていた年でしたが、結局8棟購入(小ぶりなもの(笑))

 

・新規取引先が増加

 

・新規金融機関が増加

 

・自粛期間が多かったのでセルフリフォーム増大

 

・社用車入替

 

といった感じでずっと仕事と健康管理ばかりしていたような年でした(笑)

 

そして皮肉な事に集中して仕事をしていたせいか、結構色々やっていた年でもありました(笑)

 

 

現在40歳ですが、40までにある程度の形にするという事を決めてやってきていましたが、それなりの状態にはなったと思います。

 

 

なぜ30代のうちに突っ走ろうと思ったかと言えば、ぶっちゃけ何となくです(笑)

 

ただ、実際40歳になってみると、20代、30代と比べてやはり体力的な低下は否めません。

 

体もケガをすると治りにくくなっていますし、無理が効かなくなってきているのは何となくわかります。

 

なので突っ走るなら勢いのある30代のうちだと思っていました。

 

 

40代になったからと言って、何もしないわけではありませんし、結局やってしまう色々やってしまう性分ですので何かしらやっていると思いますが、やはり頑張るなら早い方が良いと思っています。

 

 

来年からはどんな世の中になっているかわかりませんが、

 

・会社の基盤を固める事

 

・空室を作らず回していく事

 

・健康管理をしっかりする事

 

はしっかり継続していきたいと思っています。

 

 

年末年始は目標設定と振り返りにはいい機会ですので、ぜひやってみると良いかと思います。