不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

ダイエットと貯金は同じ

 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200416090422j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回はダイエットと貯金は同じというテーマで書きたいと思います。

 

 

夏に向けてダイエットしたいと考えている人も多いと思いますが、個人的には貯金とダイエットや筋トレなどは全く同じ要素が入っていると考えています。

 

 

理由は両方とも積み上げと継続だからです。

 

 

逆に言えば、短期決戦で一発儲かる、簡単ダイエット!といったものに食いつく人で上手く行った人を私は知りません。

 

 

ダイエットに関して言うならば、カロリーコントロールをして、毎日体重、体脂肪を記録し、筋トレをして誘惑に打ち勝つ必要があります。

 

そして一週間などではとても効果は出ず、出たとしてもそれは瞬間的に水分が抜けたなどの要因にすぎず、根本改善にはなっていません。

 

その為、数か月に及ぶ事は珍しくありません。

 

 

貯金に関しても同じ事で、誘惑に負けず、支出を抑え、継続して少しずつ積み上げていくしか方法がありません。

 

 

つまりどちらも継続が一番重要という事です。

 

 

だらしない人に成功している人があまりいないのは、結局の所自制心があるからだと私は思っています。