不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

2021年は変化の一年でした。

 



 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200504132850j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

 

今年も間もなく終わりますが、皆さんどんな年だったでしょうか。

 

昨年に引き続きウイルス問題などはありましたが、感染者の減少などで多少回復したような気がしますが、まだまだ油断ならない状態が続いています。

 

半導体などの問題もあり、給湯器などの家電、自動車などにも影響が及んでいます。

 

来年は少しでも良くなることを期待したいところです。

 

 

 

今年を振り返ると、本当に色々とあった年でした。

 

 

母の入院により、家事を中心とした生活を余儀なくされましたので、少々苦手だった料理、洗濯、掃除、買い物などをする必要がありました。

 

また、長男も就職し、生活環境が変化するとともに、色々と心配事も増えました。

 

しかし逆にそういった状況になったからこそ、色々と経験値を上げることができました。

 

そして改善するところはどんどんやっていき、合理化を図っていくことができましたのである意味よかったと思います。

 

 

仕事面では3月前後に大きめの地震があったりして色々と手間がかかったり、内装や外装も傷んでしまった箇所もあったりと雑務に追われました。

 

年始めには大雪で雪国の雨どいがほぼ全滅するなどの被害もありました。

 

入居者さんもコロナ影響により色々と問題があったりしました。

 

そんな中でも物件取得は続けており、4棟ほどの購入をすることができました。

 

多少融資情勢が悪くなってきているのは感じますが、金融機関とは上手に付き合っていきたいと思っています。

 

 

財務も以前に比べればだいぶ強くなってきたと感じますので、来年も引き続き頑張っていきたいと思っています。

 

 

健康面でも体重70kg、体脂肪率17~18%で昨年よりも体重は-8kg、体脂肪率は-5%くらいをキープしているので維持はしていきたいですね。

 

毎日続けているストレッチと軽めの筋トレ、プロテイン摂取などは継続していきたいと思います。

 

現在41歳で以前に比べると体が傷みやすくなってきているので、健康面は大事にしたいです。

 

 

大寒波のようですが、風邪などひかないようにしてよいお年をお迎えください。