不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

毎日が選択の連続

 


 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:ycfm:20200504132850j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

 

今の自分に不満を持っていたり、あの頃はよかったと過去の方が良かったと思える人はたくさんいると思います。

 

もちろん後悔している事などはたくさんあると思いますし、やり直したいと思える事はたくさんあるものです。

 

 

しかし、今の自分は自分の選択してきた道の結果なのです。

 

 

細かい事まで言えば、毎日選択の連続です。

 

今日は何を食べるのか、何時に起きるのか、スマホを見るのか、テレビを見るのか、本を読むのか、といった常に判断を求められて生活をしています。

 

その結果が今です。

 

 

成功している人というのは、成功するための道を選択してきたと言えます。

 

 

例えば、体型が気になる人は、食事の時に選んでいるものが不健康なものが多かったり、運動した方がいいのはわかっているけどやっていないから今の体型になっています。

 

お金がない人は、貯金しようと思っても、欲望のまま使ってしまった結果です。

 

テストの成績が良くない人は、勉強した方がいいのはわかっているけど、しなかったという結果です。

 

 

すべては選択です。

 

 

ここに鉄の意思を持ってこれるかどうかが分かれ目になると思います。