不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

お金持ちへの第一歩

f:id:ycfm:20200214140258j:plain

こんにちは。フミです。

 

誰もがお金持ちになりたいという願望はあると思います。

 

しかしほとんどの人は具体的にそれに向けた行動をしないものです。

 

今回はそんなテーマで書きたいと思います。

 

 

目次

 

情報化社会によって、やるべきことは誰もが知る事ができる時代

 

 

今や5Gといった高速の情報化社会になってきているため、何かしらの必要な情報は誰でも得られる時代になりました。

 

勿論その分、フェイクの情報も相当多くなったのもデメリットとしては挙げられますが、それでもハードルという意味では大分低くなったのではないでしょうか。

 

私が不動産投資を始めた当時は、まだスマホが出始めで、私自身はその通信料の高さを嫌い、ガラケー保有していました。

 

なのでパソコンで色々と情報検索していましたし、こういったブログなどを読み漁っていました。

 

それだけでなく本も持ち歩いていましたので、常にインプット状態でした。

 

これだけ条件がそろっているにもかかわらず、やる人は相変わらず少ないのが現状です。

 

お金持ちにも最初がある

 

遺産相続をしたなどの場合を除き、誰もが第一歩というものがあります。

 

今現在裕福な生活を送っている人も、もちろん例外ではありません。

 

ほとんどの人は今の現状だけを見たり、テレビで映る芸能人の優雅な生活ばかりを目にして、自分には縁のない事、特別な人だけがそういった生活ができると思い込んでいます。

 

しかし、お金持ちにも第一歩があります。

 

 

第一歩は貯金する事

 

答えとしてはお金持ちになる第一歩は貯金する事です。

 

ガッカリした答えかもしれませんが、これは避けて通れない道です。

 

地道にコツコツとできない人に成功はあり得ません。

 

毎月給与の1割から2割、できればもっと多くの金額を貯蓄に回す事を継続して続ける事が出来る人だけがその切符を手にする事ができます。

 

逆に言えば、これすらできない人は成功するのは難しいという事です。

 

資金がなければ運用もできません。

 

同時に知識も付ける

 

貯蓄と同時にしてほしい事があります。

 

それは知識を付ける事です。

 

ネットとかではなく、私は本をお勧めします。

 

個人的にな偏見ですが、ネットの情報は正しい事も間違っている事も混在していますので、情報が多すぎて何が正しいか混乱を招きます。

 

なのできちんと作者が決まっている本を読む事が一番だと考えています。

 

本は誰でも読めますので、これすらできない人はお金持ちになるのは難しいと思ってください。

 

まとめ

 

今回は貯金する事と読書をする事というテーマでしたが、正直これをやっている人はかなり少ないです。

 

実態として本屋に行けばよく分かりますが、トレンド雑誌などにはたくさんの人がいますが、専門書などのコーナーはビックリするほど空いています。

 

また、本屋によっては売れない為縮小している所すらあります。

 

こういった他の人がやらない事をやらない限り、成功はあり得ないという事です。

 

 

 

 

ランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村