不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

高額なスマホは必要ない

 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200620194342p:plain

こんにちは。フミです。

 

 

最近スマホの値段がやたら高くなったと感じるのは私だけでしょうか(笑)

 

かなり高性能になった事もあり、10万を超えることも珍しくなくなりました。

 

一般的に見ればPC買える値段なので躊躇するはずの値段ですが、よく売れています。

 

 

 

その理由は、

 

 

分割払い

 

 

にあると思っています。

 

 

 

基本的にスマホを購入する際に一括で払う人は少ないと思われます。

 

車もそうですが、最近は分割払いの回数がどんどん長くなっているように思います。

 

携帯では24回払いが一般的だったのが今では36回払いまで登場しています。

 

つまり3年間払うわけですが、その間に性能が落ちてきて新しいのが欲しくなるのが普通です。

 

 

 

なぜそうまでして回数が増えているかと言えば、月々の支払が抑えられ、高額品でも買えてしまうからに他なりません。

 

 

 

私は格安スマホの2万位のアンドロイドを使っているので大体一括で払ってしまう事が多いのですが、性能的には十分すぎるほどです。

 

どうせスマホは3年位で性能が厳しくなってくるので買い替えればいいという考えで保険すらも入っていません(笑)

 

 

しかし10万となってくると一括で払うのが苦しいのが普通のはずです。

 

しかし分割にすると買う人がたくさんいるのが現状です。

 

 

こんなことをしていてはお金は貯まりません。

 

 

大体の人は性能を使いきれていないのが現状のはずですので、スマホへの考え方を見直すべきだと思います。