不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

調べるならスマホよりPC

 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200506103916p:plain

こんにちは。フミです。

 

今回は調べるならスマホよりもPCというテーマで書きたいと思います。

 

 

最近ではスマホを持っていてPCを使わないという人がかなり増えてきたように思います。

 

スマホの性能も相当上がり、もはやPC以上ではないかと感じる事すらあります。

 

なので一部のゲームなどが好きな人以外だと若い方を中心にPC離れが進んでいるのではないかと思います。

 

ただ個人的には調べものをしたり、何かを探求したりするのであれば、絶対PCだと思っています。

 

 

理由としては、

 

スマホだと表示できる内容に限界がある

 

・画面の大きさが小さくしっかりした調べものをするには不向き

 

・PDFなど開けない物がある

 

・画面に同時に表示する事ができない

 

 

という事が挙げられます。

 

 

私の考えはスマホはセカンドツール。メインはPCという感じです。

 

 

インターネットは確かに便利ですが、全てが正しい情報とは限りません。

 

幾つかの情報を閲覧し、整合性を測る必要があります。

 

その上で正しいと思われる情報は判別していく作業が必要になります。

 

 

しかし多くの人が一つのページだけを見て判断しているケースが非常に多く、正しくない情報を鵜呑みにしているという事が発生します。

 

そうなると間違いに気づいていない為、いつまで経っても正解にたどり着けないという事態になります。

 

 

なので詐欺的な宣伝に引っ掛かったりするケースが後を絶たないわけです。

 

 

スマホは確かに便利です。

 

しかし性能はPCにはかなわないと思いますし、何と言っても作業性が違います。

 

 

新人でスマホは使えるがPCは打てないという人がいるという事をよく聞きますが、もはやナンセンスの世界になりますし、正直そんな新人はいらないというのが本音です。

 

極端な事を言っている人が多い世の中ですが、どんな物にも一長一短がありますので、きちんと判断する能力が必要な時代である事は間違いありません。