不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

物事の大半は戦略で決まる

 

 

 

 

 

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20191228133815j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回は戦略の重要性について書きたいと思います。

 

 

目次

 

 

物事の大半は戦略で決まる

 

かなり極端な話にはなりますが、正直な所物事の大半は戦略で8割がた決まると思っています。

 

逆を返せば、上手く行かない人は戦略が甘い事が多いです。

 

銀行などは事業計画などを大事にしますが、それをもっとリアルに近づけたものだと思って頂ければと思います。

 

 

色々な場面で使う事がある

 

戦略というと、いかにも仕事の中でというイメーがあるとがあると思いますが、実際には様々なシチュエーションで登場します。

 

例えばとても欲しい物があるときに、今の資金では購入する事はできません。

 

そうなったときになんとしても欲しいとなったときには、様々な方法を考えるはずです。(買ってもらうというのはなしです。何の努力もしていないです(笑))

 

他にもスポーツで勝てるようにするためにだったり、ダイエットを成功させたいだったり、結構色んな場面で出てくるはずです。

 

そしてどれもが戦略を立てて行動していって初めて成果にたどり着く事ができるというものです。

 

 

細かい所でのシチュエーションがいざという時の役に立つ

 

こういった細かいシチュエーションがいざという時に役に立つものです。

 

欲しい物がある

    ↓

バイトをして、一か月ごとにいくら貯めるという計画を立てる

    ↓

その目標に向かってひたすら継続する

    ↓

目標達成!

 

単純ですが、こういった自分なりの幼少期からの発想というのは意外と大事だと思っています。

 

ここで諦めるのか、それとも達成できる手段を考えるのかでかなりの差が出ると思っていいです。

 

 

人からの儲かる情報などは信用しない

 

ちなみにほとんどの人がこういった戦略を立ててひたすら継続するというのが出来ないものです。

 

なので楽して儲かる、楽してダイエットというワードに本当に引っ掛かる人が多すぎます。

 

未だに通販などでやっているのを見ると非常に残念な気持ちになります。

 

そういう人は、人から儲かるよ!というワードに引っ掛かるものです。

 

そして大概失敗します。

 

 

結局自分で考えて行動する事しか自分を変えられない

 

結局のところ、自分で考えて行動しない限り未来は変わらないという事です。

 

しかも理想論ではなく、もっと現実的に考えて。

 

夢ばかりを目標にする人も多いですが、その先の夢が本当に稼げる所なのかというのを良く調べた方がいいです。

 

目的地が明確になっていないと、違う所ばかりを掘り続け、一生たどり着けないという結果が待っています。

 

 

まとめ

 

世の中結構勢いだけでやってしまう人も多いですが、きちんとした戦略を持って行動する事が非常に大事です。

 

計画倒れになってしまうのはよくありませんが、事前計画は大事にしましょう。