不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

自己紹介

f:id:ycfm:20191103193538j:plain



ご覧頂きありがとうございます。

フミと申します。

 

宮城県の田舎に住んでおり、子供二人を持つシングルファザーです。

現在の仕事は不動産経営と不動産業を営んでおります。


このブログでは私が経験し、失敗を重ねてきた事を活かした内容を記載しております。

 

 目次

 

 

お金の知識が欠落した20代

 

   

今39歳ですが、20代の頃は給料を全部使い切ってしまうような生活をしており、それに加え借金まで抱えている状態でした。

 

若くして子供を作り、結婚。

 

そんな状態では経済的余裕もあるわけもなく夫婦そろってお金に対する知識が薄かったのもあり、経済的には困窮していました。

 

更に工場勤務をしていましたが、職場環境が合わず5年勤めた会社を転職。

アパレル会社にアルバイト入社する事になりました。

 

営業でもある為仕事内容は楽しくも厳しいものでしたが、給与面では手取り15万程と家族持ちにはかなり厳しい状態となっていました。

 

そんな中でも仕事に励み、昇進を重ねて店長まで行きましたが、悪化した家庭環境は改善できず20代後半に離婚。

 

子供二人を持つシングルファザーとなりました。

 

 

 

 ようやく目が覚めた30代

 

 

その時に初めて通帳を見る事になりましたが、かなりひどい状況でした。

 

毎月の引落関係で大部分が無くなってしまい、貯金0、借金200万という状況で毎月自転車操業状態でした。

 

窮地に立たされた事でようやく目が覚め、今までの生活とは全く真逆の節約生活と貯金に励む生活を始める事になりました。

 

仕事も猛烈に頑張り、その甲斐あってか、30代に入るまでに借金は完済し、貯金も200万程作る事ができました。

 

 

将来的な不安

 

 

 

30代に入る頃には正社員にもなっており、それなりに少しずつ安定してきていましたが、昇進を重ねていくごとに会社の全貌を理解し始め、自分の将来像が見えてき始めました。

 

退職金もなく、年金など期待できないであろう自分の老後に不安を感じ始め、副業を考えました。

 

株式投資、ネットオークション、ネットワークビジネス等々、色々と手を出してきましたが、結果的に行きついたのが不動産屋さんにすら入ったことのない人間が不動産投資を始める事になりました。

 

 

 

失敗だらけの創業期

 

 

 

当然知識もない状態での不動産経営なので、何もかも手探り状態でした。

 

不動産関係、リフォーム関係、司法、税務、経理・・

 

何もわからない状態でのスタートで当然失敗も多く経験し、ギリギリの状態まで行きました。

 

運よく持ち直す事ができ、売上が回復し始め、少しずつ軌道に乗り始めました。

 

 

 

思いもしなかった独立

 

 

 

 

そんな中で会社の体制が変わり、私の部署の上司がかなりのパワハラタイプが担当する事になりました。

 

元々営業なので、多少のパワハラ位は普通にあったので何とも思わなかったのですが、今回のは相当キツく、ノイローゼになる一歩手前でした。

 

そんな中、様々な人達との出会いで覚悟ができ、副業でやっていた不動産投資を一気に拡大する決意ができました。

 

その成果もあり、30代半ばで12年間勤めたアパレル会社を退職し、独立。

 

現在は所有物件の運用、不動産業の運営などで生活をしております。

 

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

ランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村