不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

融資で最初から好条件を望まない

 








  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

こんにちは。フミです。

 

昨今のインフレなどの影響もあり、将来の不安を考えNISAや不動産投資をする人がかなり増えてきたように思います。

 

私自身も当時は非常に困窮した生活を送っていたので、やはり副業を考えざるを得ない状況ではありました。

 

正直当時は周りで投資をしている人はほぼ皆無でした。

 

それだけ政府が投資を推奨している事が大きいのだと思います。

 

 

不動産投資は唯一融資を得ることができる投資です。

 

なので少ない種銭からでも始める事が可能なビジネスです。

 

なので大きなレバレッジをかけて数千万の投資をすることが可能になります。

 

 

そうなったときにまずぶつかるのが融資をどうやったら得られるかという問題です。

 

 

銀行側からすれば、今まで未経験分野に数千万のお金を貸すというのは非常にリスクと考えるのが普通です。

 

なので基本的に断られるものだと思う位で挑まないと突破できないと思います。

 

私も20行位行ったこともあります。

 

すんなりOKをもらえた人はよほど運がいいか、属性が良く、資金も潤沢にあるからといった資産背景が大きく作用すると思われます。

 

 

なのでここで言いたいのが、最初から好条件を望むなということです。

 

 

特に金利が高いという言葉が非常によく耳にしますが、それも大事ではありますが、もっと大事なのは始める事です。

 

金利というのは長年やって信用を積み、財務状況が良くなれば交渉する事もできます。

 

しかし未経験といった状態では信用も何もありません。

 

実績という言い方をしますが、これが何より大事になります。

 

 

ただ買えばいいというものではありませんが、いいと思った物件で融資の金利が少し高いからと二の足を踏んでいては先に進む事は出来ないと思います。