不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

投資を始めるの早いほどいい

 








  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

こんにちは。フミです。

 

 

先日ある記事で若いのに投資なんて早い、といった事がかいてあるのを目にしました。

 

確かにまだ経験も浅はかな状況で投資をするのはリスクがないとは言えないかもしれません。

 

投資は自己責任ですので^^;

 

 

ですがそれでも私は、投資を始めるなら早い方がいい!と思っています。

 

 

思い返してみると、私自身副業というか何かほかに稼ぐものはないだろうかと考えて行動していたのは25歳位からだったと思います。

 

株やらせどりなど色々やりましたが、結果的にはあまり上手くいきませんでした。

 

それでも続けて最終的に31歳で不動産に辿り着いただけです。

 

 

投資というのは結局のところ時間がものを言います。

 

なので早ければ早いほど効果があります。

 

 

50歳から始めるのと、20歳から始めるのとではかけられる時間が全然違います。

 

単発の利益を求める人もいますが、個人的には続かないと思っています。

 

時間をかけてゆっくり育てるのが投資です。

 

 

今は新NISAなどもありますし、不動産投資も私が始めたころよりもはるかにたくさんの情報があります。

 

それでもやらない人が多いのは本人の意識の問題だと思います。

 

 

投資で上手くいくためにも体力は必要です。

 

勉強は実行力にも差が出ます。

 

なので若いうちから始めた方がゆくゆくは有利になるのは必然です。