不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

情報に踊らされない

 







 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。フミです。

 

間もなく3Gが終了ということで、私の両親が使っているガラケーも交換しなければいけないなと思い、お店に伺いました。

 

今時ガラケーと言われるかもしれませんが、一部の高齢者や現場仕事の方には人気があります。

 

まして高齢者のようにネットは使わないという場合であればバッテリーの持ちがよく、シンプルな携帯の方がいいと思っています。

 

 

ということで機種変更している最中に疑問が浮かびました。

 

画面に4Gと出ていたので、もしやこれはと思い対応機種を調べたところ、4G対応携帯だったのです。

 

私の認識不足ではありますが、そもそもこの携帯が使えなくなるとの事なので機種変更に来ましたと事前に伝えています。

 

なので自分で気が付かなければそのまま4G対応ガラケーから4G対応ガラケーに機種変更をするという何とも無駄な事をするところでした。

 

 

このことから

 

・知らないというのは損をする

 

・情報に踊らされない

 

ということが大事になります。

 

 

一時期CMではガラケー終了のお知らせがたくさんやっていましたが、パッと見た感じではガラケーがなくなると思うはずです。

 

何でもそうですが、鵜呑みにせず深堀できる人が真実を知ることができるものです。

 

 

そういったものはゴロゴロ転がっていますので気を付けなければいけませんね!