不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

チャンスをつかめるのは準備をしている人だけ

 

 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200514090653j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回はチャンスをつかめるのは準備ができている人だけだというテーマで書きたいと思います。

 

 

 

成功している人の多くは、こういったチャンスを逃さず掴んでいるように思います。

 

 

チャンスというのは、タイミングだったり、自分の置かれている状況だったりと様々ですが、こういったものは実は誰にでも訪れているものです。

 

 

そんなことはないという人も多いと思いますが、これは事実だと思います。

 

 

大きな話で言えば、今の株価がバブル崩壊後最高額を更新していたり、アベノミクスで景気が良くなっていたりもしていますので、誰でも聞いた事があるネタのはずです。

 

 

これをチャンスととらえられるかどうか、もっと言えば、チャンスに気が付けるかどうかという事になります。

 

 

しかしほとんどの人はこういった情報も聞き流していますし、チャンスとも思っていないものです。

 

 

気が付くためには自分の能力を高めておかなければ掴めません。

 

 

 

また、チャンスに気が付いても、その準備ができていなければ実行する事はできません。

 

 

 

例えばそれを実行するだけの資金力がないといった具合です。

 

 

資本主義である以上、何かを実行する時には資金力が必要です。

 

 

不動産投資で言えば、とてもいい物件が出てきても銀行とのつながりができていなかったり、まだ財務状況がよくなかったり、勉強不足だったりといった要因があったりします。

 

 

こういったものは全て本人のやる気、本気度によって変わってくると思っています。

 

 

 

大人になってから勉強するという人は、驚くほど多いのが実情ですし、事実やっている人はごく少数です。

 

更に言うならば勉強していても役立てていない人はもっと多いです。

 

 

キチンと準備をして、ゴールを明確にしている人だけがそういったチャンスをものにできるのだと思います。