不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

時間を作るには何かが犠牲になる?

f:id:ycfm:20191114224444j:plain

 

 

こんにちは。フミです。

 

今回は時間を作るにはどんな副作用があるのかを書きたいと思います。

 

正直な所、今まで通りの生活スタイルを維持したまま時間を捻出するのは物理的に難しいです。

 

なので、時間を作り出す事は何かが犠牲になる事を意味しますので、そういった考え方を書きたいと思います。

 

 

目次

 

 

一日は24時間しかない

 

 

当たり前のことですが、現実問題として一日の時間は24時間しかありません。

 

なので、今までの生活で24時間を使ってきたわけですから、同じ事をしながら時間を確保するのは物理的に無理という事になります。

 

人間に与えられている物の中で、時間だけは平等に与えられています。

 

成功者の方々は大体この時間の使い方が上手です。

 

なので、まずこの時間をどんな使い方をしていくのかが重要になります。

 

 

 

必要ないものはやめる

 

 なかなか難しいかもしれませんが、まず初めにやる事は、生活に必要ないものはすべてやめる覚悟を持つ事が大事です。

 

普通に過ごしていると誰にでも無駄な時間がたくさんあるはずです。

 

大事な事は優先順位をどうつけるか?ということになります。

 

私が実際にやったことは色々ありますが、

 

 

・テレビを見る事をやめる

 

・ゲームをやめる

 

・マンガ本、雑誌などを部屋からなくす

 

・部屋にある必要ないものをなくすことで、時短になる

 

・洋服を最小限化する事で、時短になる

 

・クレジットカードで決済する事で、ATMに行かなくて済む為時短になる

 

・土日に動かない事で混雑を避けられる為、時短になる

 

・仕事の効率を最大限に向上させ、残業を極力なくす事で時短になる

 

・飲み会、遊びなどをなくすことで時短になる

 

・買い物はネットで済まし、出かける必要をなくす事で時短になる

 

 

といった感じで思いつく事はすべてやっていました。

 

少し余裕ができた今はもう少し緩い感じにしてますが、副業で稼ぐ時間を確保するためにはやはり時間の確保が絶対に必要です。

 

肉体的な問題もありますので、毎日少しでも時間を確保できるようにすることが重要でした。

 

 

睡眠時間は削るべきではない

 

よく寝ない事を自慢気に話す人がいますが、非常にナンセンスな行為だと思います。

 

サラリーマンをしていた時に、先輩によく言われていたのが、昔は徹夜で仕事をしたもんだみたいな事をよく耳にしましたが、パフォーマンスの面でデメリットが多すぎます。

 

そもそも健康面を害してしまえばその時点でかなり不利になってしまいます。

 

成功とは、お金、時間、健康がそろっていないと本当の意味での成功ではないと思っています。

 

なので、どんなに忙しくても体調をきちんとキープできる睡眠時間を確保するべきです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

こんなことできないよ!という声が聞こえてきそうですが、実際会社勤めをしながら何か他にもやろうとすれば、何かしらの弊害が出るものです。

 

限りあるプライベートな時間ではありますが、その時間をリラックスタイムとしてすべて使い切ってしまうのか、それとも未来に向けて少しでも有意義に使う時間にしていくのかで、未来の自分が変わってくると思っています。

 

ただでさえ仕事で疲れているのにそんなの無理・・・という気持ちもよくわかりますが、毎日少しでも行動が変わってくれば、未来も変わってくるものです。

 

今日今までと変わったことをすれば、明日は昨日とは間違いなく違う自分になります。

 

大事な事はその一歩を踏み出せるかどうかです。

 

今やりたい事はたくさんあるかもしれませんが、未来に向けて成功する事ができれば、あとでいくらでも好きな事はできます。

 

そしてその頃には今まで興味があったことが変わってきているかもしれません。

 

友達と遊ぶ事をやめれば、友達が減るかもしれません。

 

しかし、成功して自分のステージが変われば付き合う人も遅かれ早かれ変わっていくものです。

 

固定概念をなくして行動してみる事が大切です。

 

ランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村