不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

未登記物件は融資が厳しい

 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200417092516j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回は未登記物件について書きたいと思います。

 

 

先日ちょっと面白そうな物件の情報を頂いたのですが、よくよく調べてみると未登記物件でした^^;

 

要するに建物が登記されていない物件だったわけですが、登記されていない事が問題なのではなく、一番の問題は融資が通らない事です。

 

基本的に銀行というのは未登記物件には融資しないのが普通です。

 

 

場所も悪くなさそうで、ちょっとおもしろそうだなと思ったのですが、そもそも融資が出ないのであれば現金買いをするしかありません。

 

しかしそこまでして買うようなものでもなさそうな気がしないでもないので、今回は辞退しようかと思っております。

 

 

もしかしたらそういう物件でも融資してもらえる事もあるのかもしれませんが、私にはまだハードルが高い物件だったようです(笑)