不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

格安パソコンはやめておいた方がいい【仕事の機材はそれなりのものを】

 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:ycfm:20200504184142j:plain

こんにちは。フミです。

 

今回は仕事の機材について書きたいと思います。

 

 

不動産投資をするにあたって必要な機材という事で書かせて頂きましたが、その中でも安い物から高い物まで幅広くあります。

 

 

注意しなければいけないのは安いからとロースペックなものを買ってしまってはいけないという事です。

 

 

代表例はパソコンになりますが、今は本当に色々な物がありますのでどれを選んでいいかわからなくなります。

 

 

あくまで私が選ぶ基準ですが、CPUを重視しています。

 

これは人間で言う所の脳を示しています。

 

ここが優秀じゃないと処理速度がかなり違いますので、ストレスを感じますし、作業速度も大きく落ちます。

 

 

最低でもcorei5以上は欲しい所です。

 

 

最近ではcorei9なども出ているようですが、今の所はcorei7もあれば十分だと感じてます。

 

動画やネットを見ようとして、遅れや止まったりすることが多い場合はここが原因の事が多いです。

 

メモリなども大事な部分ではありますが、これくらいのCPUを使っているパソコンであれば大体はそれなりのメモリが付いていると思います。

 

また、officeが入ってる事も大事です。

 

エクセルやワードは最低でも使いますので、後付けするとなるとかなり高額になる事がほとんどです。

 

価格帯としては最近ずいぶん安くなりましたのでブランドにこだわらなければ10万未満でも優秀な物は買えると思います。

 

スマホタブレットでも大丈夫という人も多くなってきましたが、不動産関係をやるのであれば、やはりパソコンは必須です。

 

 

また、10年前のパソコンなどを未だに使っている人もいますが、作業効率を考えれば交換すべきですし、いざという時にデータが飛んで大変な事になります。

 

必要経費だと思って買い替えをオススメします。

 

 

また、プリンタやFAXなども安い物でいいので揃えましょう。

 

いちいちコンビニに行ったりする手間を考えれば安いものです。