不動産投資・貯金・節約で富裕層1億円を目指すブログ

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

人が離れる人


 


 

 

  

 

  

最初にランキングクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:ycfm:20200424202207j:plain

 

こんにちは。フミです。

 

 

いつの間にかあの人が来なくなったというケースは誰にでもあると思います。

 

人は出会いと別れを繰り返しますので、ある程度は致し方ないですし、頑張っている人ほどその傾向は出やすくなります。

 

ただ気を付けなければいけないのは、自分が原因なのに気が付かない人です。

 

 

自分は悪気があって言ったわけではない言葉でも、相手には不愉快に思われることは多々あります。

 

 

誰でも間違いはありますので、そこまでシビアに言っているわけではありません。

 

 

しかし、嫌がっていることに気が付かず、言い続けてしまう人は間違いなく相手のことを理解する力がかけています。

 

トラブルになりやすい人などは特に注意した方がいいかもしれません。

 

最初は相手も我慢していると思いますが、限度が過ぎた瞬間から相手にされなくなるはずです。

 

 

私も過去にそういった人がいましたが、幾度となくやめてほしいと言っているにも関わらず、それでもわかっていただくことができませんでした。

 

そしてやはりトラブルが多い人でした。

 

 

対人能力は独立するのであれば必須の能力になりますので、それがないのであれば独立するべきではありません。